歓喜に至れ

イメージ 1
 
私たちは、ひたすら苦悩し、そして歓喜するために生まれてきた
苦悩を突き抜けて歓喜に至れ
 
                       ベートーヴェン
 
高い理想を求めたら多くの苦悩と出会う。
 
しかし、それがやりたいことならば、前向きに頑張るしかない。
 
あれやこれや考えて、山も谷も乗り越えて、
 
映画の主人公のように人生を楽しもうよ!
 
歓喜とは苦悩に勝つことでなく負けないこと。
 
摩擦やプレッシャーから逃げなければ訪れる時だ。
 
 
・・・なんて、ベートーヴェンさんの言葉から想像しちゃった。
ビビット来たなあ~~
そして、今年も後輩たちに歓喜の瞬間が訪れることを祈る!
頑張れ母校サッカー部!熱い魂で突き抜けて全国へ出場しようぜ!