まさゆめ?

イメージ 1
 
夜は夢を見て 昼は行動しなさい       デコ・ソウザ
 
 
先週、今は天国にいるお世話になった愛すべき画伯が夢に出てきた。
 
おそらく生きておられたら90歳くらいかな? とにかく懐かしかった。
 
ちなみにその夢とは近くの商店街で出会って、「飲みに行って来るよ」
 
と、片手でビールつぐしぐさをして、嬉しそうに笑いながら去って行った。
 
生前、夕方に出会えば、いつものこと。だから夢の中へ出てきたのだろう。
 
そして昨日、そのご家族と出会った時にこの夢の話をしたら・・・
 
「あー、ここ最近、仏様(仏壇)にお酒のお供えをしてなかった」
 
と言われて、お酒を買いに行かれました。なんだか供養ができて良かった。
 
そんな昨夜は、ぼんやり思い出にふけながら少し飲みすぎましたとさ。