賽は投げられた

イメージ 1
 
成功したいなら簡単だ
 
自分のやっていることを知り、愛し、信じることである
 
                  ウィル・ロジャース(コメディアン)
 
ただいま、新聞記者の若い友人に頼まれて電話取材を受けました。
 
今日、本当に解散するみたいですね。あたしゃ~、「16日」しか総理が
 
言わなかったから来年の7月16日だろうと思っていましたよ(冗)
 
それはさておき、この取材の中で期待する政党の質問に答えましたのは2点。
 
1つ目は、世界経済は繋がっているから外交力を発揮できる政党。
 
2つ目は、若者を育てて、新しい社会に挑戦する政党。
 
今の日本は江戸時代に逆戻りしたような鎖国状態に近くなっています。
 
あらためて開国する精神。パイオニア精神を燃やす時です。
 
また、今の日本は老害天国。古い、とにかく古い価値観に縛られて、
 
身動きがとれなくなっています。こんな時こそ、若者の力!
 
新しい力で、新しいアイディアで、日本を立て直しましょう!
 
とにかく、賽は投げられましたから新しい時代へ向かうことを期待しています。