バネ

イメージ 1
 
総体予選での悔しさをバネにしてここまで頑張ってきました。
連覇に向け、チーム一丸となって全力で戦います。
熱い声援を宜しくお願いします。
 
               渡邊光一郎:高川学園サッカー部監督
 
上記の言葉は今年の選手権県大会のパンフレットに記載されたコメント。
 
この大会、ここまでチームは、まさに有言実行の戦いをしている。
 
静かに闘志を燃やしながら再戦のゲームへ向かって集中している。
 
彼らはトーナメントで勝つことの難しさ、厳しさを身を持って知った。
 
どこかで「この試合は勝てる」と思い込んだ小さな綻びの怖さを教えられた。
 
相手チームを客観的に見ることができずに過小評価していたのかもしれない。
 
自分たちを客観的に見ることができずに過大評価していたのかもしれない。
 
悔しさを大きな学びへと変えていき、謙虚さがチームに自然と生まれていった。
 
今、チームは一丸になっている。スタンドで応援する部員たちの背中も熱いぞ!
 
さあ、いよいよ明日は大一番。すべて懸けて真っ直ぐに戦っていきましょう!
 
2年連続全国大会出場へ向かって、頑張れ高川学園サッカー部!!!