煌めく

イメージ 1
 
ゲームは敗れたら悔いが残る。
 
敗れても悔いなしなんて、対戦相手がバルサくらい素晴らしいチームなら
戦うだけでも満足できるから敗れても悔いは残らないかもしれない。
 
しかし、対戦相手が県内のライバルチームに敗れたのだったら慰める言葉はない。
どんなに気の利いた言葉で諭そうとしても、その真意が届くまでには時間が必要だ。
だから今日のゲームについては、何も言わない方が得策なのかもしれない。
 
いや、それは違う!
 
応援している者だからこそ、言いたいメッセージがあるのだ!
課題や反省については取り仕切られている監督やコーチにお任せしまして、
私が言いたいことは、守りでは大きなミスがあったおかげで負けたけれど、
攻撃では土の中から顔を出してきた新芽のような活力があった。
まだまだ荒いけれど、たくましく伸びて面白いサッカーが生まれそうだ。
 
勝負は時の運。運を引き寄せる厳しさを知ったから、ここからはずっと勝つぞ!
 
頑張れ高川学園サッカー部!!!
 
高校サッカーの道は遠くて険しいからこそ、人間として大きく成長できるんだ!
さあ、これからの戦いで結果を残して今日の負けは偶然だったと証明してやろう!