同志

イメージ 1
 
昨日、高校野球に詳しい友人S君がやってきて、
 
S「ナカノさん、春季高校野球県大会で優勝した時の資料をお持ちしました」
 
と、このたびを含めて5回ほどあった栄光の記録を嬉しそうに抱えてやってきた。
 
中「ありがとう・・・、でもねえ~、ここまで記録を持っている君は、サッカー部の
記録を集めている私とやっぱり同じ穴のむじなで親友なんだねえ~~」
 
と、誰に頼まれた訳でもなく、知ることで熱くなる気持ちが高まるから
やめられない世界を共有できる同志だとしみじみと思いました。
なお、参考にこれまでの決勝戦をすべて掲載いたします。
 
1974年4月29日 下関市営球場
柳  井 300 020 000| 5
多々良 400 000 002| 6
 
1981年5月4日 小野田市球場
岩国工 000 001 010| 2
多々良 110 020 00X| 4
 
1984年5月6日 防府スポーツセンター野球場
柳  井 101 000 000| 2
多々良 021 010 00X| 6
 
2010年4月26日 周南市野球場
高  川 000 032 001| 6
南陽工 101 020 000| 4
 
2013年4月30日 下関市球場
宇部鴻城 000 000 000| 0
高川学園 003 000 00X| 3