人間だ!

イメージ 1
 
「本職などない。?どうしてもって言うのなら、オレは人間だ!」
 
と、熱く語ったのは岡本太郎氏。
自由で肩書きにこだわらない精神から生まれた言葉だ。
そもそも美術家は資格のいらない職業。誰でも挑戦できる自由な世界。
だから「自称」でも「他称」でも問題ない。どっちでもいいのだ。その人が美術に
体当たりしているのなら「美術家」と呼んでいい。
無我夢中になって生きることを実感している行動は正直なもの。
そんな観点で見れば、私の周囲にいる若者は捨てたもんじゃない。
必死に自分の思いを伝えたくて頑張っている人が多い。まだまだ未熟で
未完成だけど、それは未来があって、これから成長していくということの裏返し。
私も負けずに頑張ろう!彼らの作品を裸で感じるために。

※画像はフリーペーパーtotoyotoに広告として掲載しました。