イメージ 1
 
昨日の夕方、この夏の母校野球部の戦いが終わった日に、激励の意味を込めて、
冷えたビールを差し入れてくれた高校野球マニアの友人S君がやってきた。
 
中「先日はありがとう!五臓六腑に染み渡ったよ。(^▽^)」
S「どういたしまして。でも本当に残念でしたね。」
中「嗚呼、でも選手たちはよく頑張ったから相手の岩商を称えるしかないね。」
S「甲子園では頑張ってもらいましょう。それから夏の県大会データを見つて
 いましたらナカノさんの母校は宇部商、下商に続いて成績の良いチームですね。」
中「え~?」
S「勝率、勝ち星、いずれもランキング3位です。頑張っていますね」
中「そうなんだ。そのデータを知ると甲子園出場というものの厳しさがわかるな」
S「次こそ甲子園出場を祈っています。芯が育っているから遠い日じゃないですよ」
 
というようなやりとりをしました。それにしてもS君は本当に優しくて良い奴だ!
そんな彼の趣味は高校野球の県大会データ収集。その中に、ごく近い未来に
母校の名を書き加えてもらい、一緒にアルプススタンドで応援するを祈ろう!