感謝

イメージ 1
 
昨日、若い新聞記者の友人から電話があった。それは別の要件の話しで
 
あったが、いつの間にかというのか、やはり母校野球部の話しになった。
 
彼曰く、現場で取材していて肌で感じたのは、勝戦で対決した2校の強さ。
 
どちらも甲乙つけ難い力量があって、身の引き締まるナイスゲームでしたよ
 
と、言ってくれた。ありがとう。そうやって励まされると嬉しくなるものだ。
 
さらに「来年こそ県央地区の担当なので取材で甲子園に連れってください」
 
と、熱い檄をもらう。はっきり言って泣きそうな言葉。感謝、感謝しています。
 
なお、先月はいろんなことが起きた山口県各新聞社ともに不眠不休の中で
 
取材していました。記者の皆さん、猛暑の中での取材お疲れ様でした。
 
球児たちに負けないくらいハードな時間を乗り越えましたね。
 
どうかこれからも彼らの熱い青春を書き綴って、我らに元気を与えてください!、