イメージ 1
 
僕はいつも「自分で山をつくれ!」と発破をかけるんです。これまで胸が熱く
 
なったり、 あるいは心から悔しいと思ったりしたことがなかったのなら自分で
 
意識して、 とてつもない挑戦や厳しい試練の機会をつくる。何を選んでいいのか
 
わからないなら、いちばん難しそうなものをあえて選ぶ。そういうふうにしないと、
 
本物の夢や目標というものは見えてこないのです。     岡田武史
 
 
上記の言葉は以前も書きました。あらためて取り上げ上げたのは自分自身が
 
確認したかったから。1度では理解できない深さを感じ、時間をおいて繰り返し
 
読んでいる内に、何かが芽生えることを信じて読み直しました。
 
ビビッとくる言葉、すっと頭に入り込む言葉、アイディアの種になりますね。