門司港美術工芸研究所 東京展

イメージ 1
 
一昨日、山口県美術展に出展する美術家の搬入を手伝う。そんなに大変ではなかったのだが、想定よりも長く時間はかかった。ちょっとしたことで、作品からの澄んだ空気はもれてしまう。やはり丁寧にやらなくてはならない。

なんてたって県美展は平面作品や立体作品などを一堂に展示する。そのため、どんな傾向になるのかは、審査会当日になるまで、まったく予想できない。不確定な要素が多く、一発勝負のトーナメントようなもの。審査はデリケートな流れになることが多い。

そんな会場で出会いがあった。当ギャラ...
リーに出品している手嶋大輔君の仲間で、北九州市在住の彫刻家・松浦孝さん。前回の県美展では佳作賞。テラコッタで作られた女性像。不思議なムードが漂っているが、よく観れば精密な造形作品。面白いぞ!

なお、来月18日より表参道ヒルズのギャラリー同潤会でグループ展に出展。どうか盛会になりますことを心より祈っております。

門司港美術工芸研究所 東京展
会期 2014年3月18日(火)~23日(日)
時間 12:00~19:00(最終日は16:00まで)
会場 ギャラリー同潤会 渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ
門司港美術工芸研究所  
http://www.mojiko-biken.com/