ハート

イメージ 1
 
こんなことを言える立場ではないけれども、いま大事なのは、これから生きていくことだ。
悲しみに打ちのめされるたびに、乗り越えてきたのが僕たち人間の歴史のはずだ。
とても明るく生きていける状況じゃない。
でも、何か明るい材料がなければ生きていけない。暗さではなく、明るさを。

29日のチャリティーマッチ、Jリーグ選抜の僕らはみなさんに負けぬよう、
全力で、必死に、真剣にプレーすることを誓う。
 
                                        三浦知良
 
3年前、本当に苦しかった時期、このメッセージで勇気が湧いた。
 
そして、やっぱりサッカー選手って素晴らしい!と心から尊敬した。
 
燃えるような意欲。その熱意は大きな夢や希望になっていくだよね。
 
母校サッカー部の選手たちにも、そんなハートが育つことを期待しています。