動く

イメージ 1
 
ワクワクできるものなら勝手に身体が動くし、
 
むしろ止めようと思ったって止まらない
 
僕が努力しているように見えたとしたら、
 
それは夢中になるものを好きでやっているだけなんです
 
                                杉村太郎
 
 
昨日、後輩のA君の計らいで、サッカー部の2コ上の先輩とお会いした。
 
ほんの短い時間だったけど、高校時代の話で盛り上がって楽しかった。
 
中でも「足が速かったですよね」と言ったら「天神山の上まで走っていたからね」
 
と、笑いながら返された時に、自分もあの学校近くの山を走っていた辛く苦しい
 
レーニングを思い出して、急に高校生に戻ったような空気を吸いました。