触発

イメージ 1
 
視野を広くするために、たまには感性の違う仲間と会おう。きっと新鮮な空気に触れられて、考え方が柔らかくなっていくさ。なぜなら自分とは、いくつになっても他人から教えられるもの。誰ものが自分一人の力では自分がよくわからない。いつの間にやら独りよがりして、こうだと思い込んで生きている。頑固なまま、発想の転換ができずに流される。だから自分を知るためには遠慮のない仲間が必要。お互いにいろいろと喋って、触れ合うことで今の自分が見えてくる。語り合う中で自分を見つけて、それぞれが影響し合って成長できる。仲間に会うって素晴らしいことだ!

このたびの瀧口さんの個展およびナナからハチ展。若い美術家同士の切磋琢磨を期待して企画しました。おかげさまで盛会の内に幕引きできましたことに心より感謝いたします。ありがとうございました。どうぞこれからもこのような作品展を開いて参ります。ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。