できる

イメージ 1

誰でもみんな最初は素人。簡単にやれることなんてない。私もスタート時は美術の面白さがよくわからかった。どうやって言葉にして伝えたら良いのか困っていた。知れば知るほど知らないことがわかってくる世界。そんな私には年下の友人が手を差し伸べてくれた。当時、彼は高校生だったが、そのセンスはずば抜けていて、私に合った美術の入り口を教えてくれた。それはほんの小さなできるだったが、成長するチャンスの第一歩になって、その後、いろんなできるを引き寄せてくれた。お互いに若かったから「できない」ではなく、「できる」と肯定して未知に挑む勇気があった。世間知らずというのものは、成長するための強いバネになっていく。だから今、そのことを若い仲間が気付いてくれることを願っている。若気の至りを武器にして、アートにチャレンジしていくことを期待している。

■Innocent world 4人の作家の個性溢れる、無邪気な世界
稲田絵美(画像の作品) INAMI 櫛部華代 チョークアートYuri
2015/5/29(金)~6/7(日) 11時~19時 定休 6/3(水)