最上最善

イメージ 1

最もいいと信ずることを 最もいいと信ずる方法で行う

命がけになるのは あたり前である

人間の仕事は その人のために それが最上最善であり

よろこんで 命の投げこまれるものでなくてはならぬ     後藤静香


昨日、なかなか仕事が終わらなくてとても苦労をした。

それは自分以外の人とも関わるから当たり前なこと。

そんな時に高校時代の部活の厳しさを思い出したら元気になる。

あの苦しさを乗り越えたのだから今もやれるはずだ。

たったそれだけの理由が今日までの私を創っている。

選手としては大したことなかったけど、命の燃やし方を学んだ。

やはり高校時代の部活は大切なこと、その人の人生を創っていく。