冒険

イメージ 1

当たり前のことだけど、自分のしたいことがあるのだと言うのなら、そこには自分らしい確かな理由がなくてはならない。なんとなく今流行っているとか、これって面白そうだからとか、そんな人が行くから自分も行く根性では、最初の小さな壁と出会った時に諦めてしまうだろう。ましてや、その道のプロになろうと考えているのだったら困難へ向かっていく覚悟があるはず。それと同時に前人未踏の地に立てる素晴らしい理想を描いている。若者は夢のある冒険によって成長していく。大きなプレッシャー、日の丸を背負った戦士たちは我らの夢の世界に運んでくれる。このたびの五輪予選サッカー日本代表には山口市出身の選手が2人もいる。かつて山口県出身の選手が2人いたことはあったが、ここまで身近な存在だったら熱くなるしかない!がんばれ久保君!がんばれ原川君!さあ、リオへ行こうぜ!※画像はイラストレーター・なかむらりおた君の作品です。