がまだせ

イメージ 1

このたびの地震において被災されました方々に、謹んでお悔やみとお見舞い申し上げます。私は僅かな力しかできませんが、いま貢献できることを精一杯させていただきます。どうか一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。なお、本日は防府市在住のイラストレーター・なかむらりおた君のシェアしました。彼のFBには熊本、大分の2パターンほどありましたが、レノファ山口と同じJ2リーグに所属するロアッソ熊本には、母校サッカー部OBで今年8月に39歳になる現役選手・蔵川洋平君がいるため熊本にしました。なお、蔵川君は大学卒業後、横浜Fマリノスへ入団するものの、プロの壁は厚く1年で退団。しかし、次に入団したホリコシFCでは県リーグから出発して、関東リーグ、JFL昇格に大きく貢献。その能力を高く買われてJ2だった柏レイソルへ入団し、そこでも活躍して翌年にJ1昇格。紆余曲折を経て、なんと29歳でJ1デビューという快挙を成します。サッカー選手として人として、あるべき姿を信じて貫いた背中に感動させられました。その後、柏を退団するも練習生として2012年にロアッソ熊本へ入団。すぐにレギュラークラスになって活躍。今季もここまですべて先発出場しています。そんな蔵川君のいる熊本。彼の人生と同様に必ず夢に向かって再起して、私たちに生きることの素晴らしさを教えてくれることでしょう。がまだせ熊本!底力を信じて応援させていただきます!