あるもの

イメージ 1


「ないものねだり」とは、自分にないものを無理矢理に欲しがること。人はつい自分にないものが魅力的に見えて、どうしても手に入れたいという願望が生まれやすい。持っていないコンプレックスを拭おうとする心理が働くからだ。何かに憧れることは素晴らしいこと。それを手に入れたいと本気で思い込むことで努力できる。しかし、自分にないものに目を向けて欲しがる努力よりも、自分にあるものに目を向けて努力した方が遥かにうまくいくだろう。自分の中にある才能を1つずつ試すことで、だんだん自分の持っている面白さに気が付いて、自分がなれそうな姿が見えてくるのだ。どんな自分になりたいのか!この理想がハッキリとわからない時に、ないものねだりになるのかもしれない。

■イノセントワールド vol.2 「手から伝わる物語」 稲田絵美 佐藤文恵 han... YURI 2016年6月10日(金)~19(日) 11:00-19:00 定休 6月15日(水)