人生の基本

イメージ 1

思い切ってやってみよう!うまくいかなかったら、どうしようなんて心配し過ぎたら自滅してしまう。実力的にはできることであっても、気持ちが後ろ向きだと腰が引けてしまい、持っている力を存分に発揮できない。それよりもやるからには、きっとうまくいくと、前向きな気持ちで挑戦していこう。例え失敗と恥のかき通しになっても、それが肥やしになって心は強くなる。倒れるたびに起き上がることで自然に精神力は鍛えられる。人生の基本は自分の思い通りにならなくて、負けることを多く味わうものなのだ。そう思って生きていくと、日々の努力が楽しくなるだろう。

■音楽とあそぶネコたち 雨田光弘 原画の世界展 2016年8月26日(金)~9月12日(月) 11:00-19:00 定休日 8月31日(水)、9月7日(水)