イメージ 1

やっぱり素直な人は幸運を得るものだ。なぜならチャンスは誰もが平等に与えられている。しかし、人それぞれ結果が違っているのは、その時に可能な限り努力しているかどうかの差だ。今少し冒険心を燃やして、今少しイマジネーションを使って、小さなことからこつこつやったらいい。手当たり次第に何かをやるのではなく、ごく手近なものから最善の努力をすればいいのだ。ありのままの自分で堂々と前へ歩んでいこう!もっとも自分らしい行動によって幸運は恵まれる。昨日、このことを証明する出来事が起こった。今できる最大限の力を発揮したことで、素晴らしい結果に出会った若者がいる。ベストを尽くすことの意義を教えられた。やっぱりあの時に思い立ったが吉日でしたね。次に会う日が楽しみだ。そして、その努力を称えてあげたいと思います。

■音楽とあそぶネコたち 雨田光弘 原画の世界展 2016年8月26日(金)~9月12日(月) 11:00-19:00  定休日 9月7日(水)