脳トレ

イメージ 1

「脳は怠惰である。もともと怠け者である。楽しよう、楽しようとしている。」と、脳科学者・茂木健一郎氏の著書に書いてあった。まったくその通りだと思う。何か新しい刺激を与え続けないと、すぐに眠って休んでしまう緩さがある。日々をぼんやりと過ごしていたら、脳は甘えん坊になってしまって、深く考えたり感じなくなるだろう。誰もが顔や声が違っているように、脳が持つ魅力や可能性もそれぞれ違うはず。それを知るために揺さぶってやらないと、人生を謳歌するための潜在的な素質が眠ったままになるのだ。そんなもったいないことをしてはならない。みんな未来を明るく想像できる豊かな脳を持っているんだぜ!だからしっかりと大きな夢の刺激を与えて脳を楽しく目覚めさせてやろう!

山口大学教育学部美術研究室OB展 Y art with 6 日時 2017年2月16日(木)~19日(日) 11:00-19:00(最終日は18:00まで) 阿部萌、あみあきひこ、西澤佑、松田淳、三浦ひろこ、屋良彩姫