運鈍根

イメージ 1

「運鈍根(うんどんこん)」とは、その昔から成功への秘訣だと言われる要素。一度、夢を持って取り組んだことなら、たとえ上手くいかずに失敗しても、簡単にはあきらめずに続けていくことだ。その過程で人に笑われて馬鹿にされても、成功を信じて根気強く続けていけば、きっと新しいチャンスにめぐり合って、視界が開けて明るい未来がやってくる。「天運の助け」と「牛のように打たれ強い鈍重さ」、そして、「生きる価値を求めていく粘り強い根気」が重なって、美しいエネルギーが生まれるのだ。さあ、だからこそ何があってもしっかりと顔を上げて、自分の夢に向かって突き進んでいこう!

山口大学教育学部美術研究室OB展 Y art with 6 2017年2月16日(木)~19日(日) 11:00-19:00(最終日は18:00まで) 阿部萌、あみあきひこ、西澤佑、松田淳、三浦ひろこ、屋良彩姫