努力する方向

イメージ 1

美術家になりたい人は成功を目指し創作している。ただし、それはやみくもに打ち込めばいいものではない。まずは武器になる自分の個性を見つけること。美術という分野で適正があって、その可能性を徹底的に試していく。美術は努力する方向性が正しければ報われる。こんなに頑張っているのだから、細かいことはいいだろうと思わない。それぞれの個性の違いはわずかなもの。じっくりと周囲の作品などを見て、自分にしかない感覚を発見していこう!美術に対する自分の考えを求め、自分なりの美術観が確立して、そこから美術に挑戦すれば道は開かれる。こういう根本から目を背けず、惰性で制作することなく、美術の原点に立って創作していきましょう!