鬼は外!福はうち!

イメージ 1

本日、ようやく節分に辿り着く。とても嬉しい気分!ハッキリ言ってヘトヘトモード。私は夏生まれのためか、暑さはめっぽう強いが寒さはまったく弱い。特にこの冬は震え上がる日が多かった。心身ともに縮こまる日々を過ごした。幸いにも風邪はひいていない。それはこまめに天気予報をチェックした賜物。生まれてこの方ファッションはズボラだが、冬場の服装は戦場に立つくらい気合いが入っている。とにかく自然というものは厳しくて当たり前。そう考えて生きていると生暖かい日や薄暗い日でも決して悪くない。暖かくて穏やかな日なんて、滅多にないから有難いもの。生きている人にとって苦しいとか辛いとかが普通なのだ。鬼は外!現実と向かい合って生きるための言葉だ。そして、福はうち!夢を描けるから試練は乗り越えていける。暦の上では春がやってくるけど、まだまだ冷え込んで寒い日が続いていく。この時期に自然にしっかりと鍛えてもらって春の陽気を深く味わい楽しみましょう!

■アートポット展 2018年1月26日(金)~2月11日(日) 11;00-19:00 定休日 2月7日(水)