いろはのい

イメージ 1

何かを始めてみようと思った時、いろはの「い」がよくわからなくて、思い通りにいかないことが多い。そんな時は投げ出さずに、グッと我慢して挑戦してみよう。力の限界に気が付いたのなら、成長するためのチャンスタイムになる。「こうなりたい」という理想を貫いていけばいい!ビビッと直感でひらめいたイメージを信じ、あとはわき目もふらずアクションあるのみ。それができると思えばできるし、できないと思えばできないもの。どんな時も才能を信じ続けることで、限界の壁は真正面から乗り越えられる。プラス思考であり続けることで、俄然やる気を膨らませてくれるだろう。つまりそのうちなんとかなるさと考えて真面目に努力し続けることが大切だ。なぜなら何かを始めてみた時のいろはの「い」の正体は、努力を継続するためのモチベーションことだからだ。

■ハチハナ展 2018年8月10日(金)~13日(月) 11:00-19:00(最終日は17:00まで) かどあき、河野成大、木谷曜子、コサカダイキ、田中真理子、竹友美樹、津村有紀、宮地涼香 友情出品 なかむらりおた、西澤佑、屋良彩姫、吉田朱里