24時間

イメージ 1

そもそもお金を得るということは、自分の時間を持つためにあるのだ。よくよく考えてみたら誰でも1日は24時間しかない。どんなにお金を持っていても、実際に買えるのは移動のための交通手段。カッコいいファッションをして、美味しくて気品のある食事をして、素晴らしい家に住んだとしても、1日は24時間に変わらない。だから経済的な豊かさばかりに目がいくと、いつの間にやら世の流行に振り回されて、自分の大切な時間を失ってしまうだろう。

つまり今この瞬間に何をするべきなのかを考えて行動する。その時々に自分を燃焼させて充実させていくのだ。過去にこだわり過ぎず、未来に必要以上に期待しない。今日なすべきことに全力を注いで努力していく。他人から見れば未熟だと思われてもいい。自分らしく自立して生きることで手応えは生まれてくる。たった一度だけの自分自身の人生。社会の価値観に惑わされずに、在るがままに生き抜いて、自分にしかない個性を味わっていこう!

■ハチハナ展 2018年8月10日(金)~13日(月) 11:00-19:00(最終日は17:00まで) かどあき、河野成大、木谷曜子、コサカダイキ、田中真理子、竹友美樹、津村有紀、宮地涼香 友情出品 なかむらりおた、西澤佑、屋良彩姫、吉田朱里