愚直

イメージ 1

子供の頃から勉強も運動も苦手で、身体も弱くて無理はできなかった。ようやく高校生になって行動範囲が広がり、思い切って英語会話や憧れの吹奏楽にもチャレンジ。キラキラする青春の1ページを燃えていく。ところが心の中は満たされないまま。どこか空回りしている自分に気が付いた。やはり美術しかない選択肢がなかった。ずっと大好きだった美術の腕を試すために美術短期大学へ進学する。

そこでは期待したほどの熱量はなかった。だけど、自分にとっては大切な人との出会いがあった。幸運は数少ないチャンスに、果敢に挑むものに訪れるもの。100点満点の環境でなくても、学べるものはたくさんある。興味のあることなら少しでも知ったら楽しくなるはず。そうやって視野を広げて、ワクワクすることが増えていく。ささやかなことがその後の人生に大きな影響を与えるのだ。今現在、彼女が伸び続けているのは、そんなことを体験したからだろう。小さな行動は未来を変えていくことを、言葉よりも感覚で理解したことが大きな武器になっている。なにごとにも尊敬できる人は、自然体で伸び伸びと生きるから、チャンスに強い人になっていくのでしょう!


吉田朱里 ゆくえのその先 2018年11月23日(金・祝)~27日(火) 11:00-19:00(最終日は18:00まで)