Do it Best

イメージ 1

人生は後にも先にも一回きりしかない。だったら自分がやりたいことに挑戦すべきである。とは言え、どの世界であったしても右から左へやっていけるほど甘くはない。誰もが自分にあった職業と出合って、才能を活かしたいと願っているものの、生きるためにはまず第一に収入が必要だ。腹が減っては戦ができぬ。この壁は見た目よりも高くて、簡単に解決することはできない。夢ばかり見ていたら、そのうちに困窮してしまう。まずは変に見栄なんかを張らずに、今できるベストな手段を追求してみよう。一にも二にも生きるためにできる、最善な生き方を探って努力していく。現実とかけ離れた思い込みでは生きていけない。ありのままに生きることで道は開いてくるのだろう。
だから失敗することがあっても冷静になって考えたらいい。自分の身の丈に気がつけば、新しいアイディアが湧いてくる。そして、ベストを尽す者には運命が味方してくれるはず。例え上手くいかなかったとしても、それは新しい道へ進むサインだと考えること。そうしたら、どんないばらの道に遭遇することがあっても、未来への道標になるから迷わなくなっていく。その人にふさわしいことだったら道は必ず開いていくものだ。つまりこれがやりたいとひらめいたら、インスピレーションに従っていこう。目の前に現れる様々な試練は、より良くなるための修行なのだ。このように考えたら前向きになれる。自分の人生の主人公として、しっかりとその役を演じて、楽しんでいきましょう!