尾崎眞吾が描く金子みすゞの世界

イメージ 1

尾崎眞吾さんが金子みすゞの詩から想像して描かれた鉛筆画作品をご覧ください。

 瀬戸の雨
           金子みすゞ

 ふったり、やんだり、小(こ)ぬか雨、
 
 行ったり、来たり、わたし舟。
 
 瀬戸で出会った、潮同志、

「あなたは向こうへゆきますか

 わたしはこっち、さようなら」

 なかはくるくる、渦を巻く。

 行ったり、来たり、わたし舟、

 ふったり、止んだり、小ぬか雨。

8月22日(月)までJR名古屋駅高島屋10階特設会場にて開催されています「金子みすゞ展」に尾崎さんの多数の作品は出品されますので、お近くの方は是非ご高覧ください。
なお、この他作品は尾崎さんのホームページで、ご覧いただけます。

http://www.ozakishingo.com/

(作品には著作権があり、無断転載はご遠慮ください)