2012-12-11から1日間の記事一覧

ギャラリーナカノ アートカレンダー展2012

山口県にゆかりがある美術家や学生による創作カレンダーの作品展です。 アートの面白さが満載されています。 1年中楽しめて、一番身近に置くことができるアートカレンダーをご覧ください。 ■アートカレンダー展■ 会期 2012年12月12日(水)~2013年1月7日…

麗しきかな 美しきかな 目出度きかな 吉祥展

新しい年に良いことが起きりますように。暮らしの中へ日本らしい 伝統技術のある作品を飾り、明るい雰囲気を楽しんでいきましょう! ■麗しきかな 美しきかな 目出度きかな 吉祥展■ 井上らんたい漆器(久留米市)、紀田秀夫(京都市・染)、佐伯千尋(山口市…

世論調査

世論と共に考えるような人は、 自分で目隠しをし、自分で耳に栓をしているのである ニーチェ 先日、我が家の電話へ衆議院選挙についてのアンケートがあった。 それはコンピューターによる音声ガイダンスが流れて、いくつかの質問を プッシュボタンで回答す…

おまじない

勝利を手にするためにはあわててはならない 急がば回れではないが、勝利への近道はないのだ 特に大きな目標を目指しているのなら勝利にはなかなか行きつけない それは相手チームも同じように頑張っているのだから当たり前なこと だのに無理矢理に勝利へ急い…