おまじない

イメージ 1
 
勝利を手にするためにはあわててはならない
 
急がば回れではないが、勝利への近道はないのだ
 
特に大きな目標を目指しているのなら勝利にはなかなか行きつけない
 
それは相手チームも同じように頑張っているのだから当たり前なこと
 
だのに無理矢理に勝利へ急いで焦ってしまう
 
勝利ばかり追いかけて、心も身体も硬くなって動けなくなる
 
勝手に酸欠状態へ陥っては相手の思うつぼだろう
 
だからそうならないように空気を大きく吸い込もう!
 
なんでもないような当たり前の動作
 
でも勝利ばかりに気を取られては息を吸い込むことすら忘れてしまう
 
なんでもないような当たり前の動作ができれば
 
次にやるべきことがなんでもなくできるはずだ
 
大一番には急がば回って大きく息を吸い込もう!
 
精神的にも肉体的にも柔軟性を意識させるおまじない
 
自分たちの力を発揮できるように信じてやろうよ!