初心に戻って虎を愛する

イメージ 1

今夜も最後まで応援しましたが3試合続けて10失点という悪夢が醒めないままで、
打線も3試合で2得点タイムリー0で3連敗してしまい、いよいよあとがなくなりました。
確かにこの試合は流れを大きく変えてしまう不幸な誤審があって、
それを弱っている虎は跳ね返すだけの力は残っていなかったようですが、
まだ日本シリーズ負けたわけではなく、ここから巻き返しの可能性が
どんなに数学的な確率や科学的な根拠のない数字になっても
阪神ファンである以上そのことを信じて明日の勝利に期待したいと思います。

それにしても打てない金本よりも岡田監督が昨シーズンの間の悪い采配になっているのが気になります。
藤川の後に桟原が打たれたのは戦争地区に非武装な人間を送り込むくらい馬鹿げた話で、
また、下柳の代打がスペンサーより昨夜使った林など流れを大きく変えるラッキーボーイの
種蒔きを怠ってしまったまずさを感じました。
こうして見ていきますと百戦錬磨のボビーとなんだかんだ言って初の大舞台である岡田監督の差が
このシリーズの流れを左右していますが、これも岡田監督の勉強の場と思って我慢ではなく、
明日からの試合に結果として芽が出ていくことを期待しています。

頑張れ岡田監督!!!
どんなことがあってもタイガースが好きだから
このシリーズめちゃくちゃにしていいぞ!!!
責任は虎を心から愛することができるファンのみんながとってやるぞ!!!
だから勝たんでええから阪神の野球を見せてくれ!!!