悪友の激励

イメージ 1

20年来の悪友大ちゃんは競馬が好きで、
その影響で自分もG1レースだけに小金を賭けて楽しんでします。
その大ちゃん今日もやって来て

大「いやあ~ナカノさん。やっぱり元気ないですね\(^∀^)」
中「トドメを差しにきたのか(--#)」
大「いやいや、元気を出してもらおうと思っておみやげですよ( ̄∀ ̄;)」
中「おみやげって??これロッテリアじゃないかヽ(`д´)ケッ。」
大「 ̄▽ ̄)ノそう!日本一のチームの優勝セールに選ばれたのがなぜかエビバーガー
中「(・_・)…ン?」
大「そこで明日の天皇賞はエビな(蛯名)が騎乗するアサクサデンエンで決まりですよ☆~\(^ε^\)」
中「┓(;´_`)┏〃ヤレヤレ…」
天皇賞の予想のために小道具を持っての参上でした。

ちなみに大ちゃんはソフトバンクのファンなのでパリーグに詳しく
大「だから言ったでしょう。ロッテは持久走は苦手だけど、瞬発力はあるって」
中「確かに阪神は持久力はあるけど瞬発力は足らなかったなあ」
大「ボビーは昨年の戦いで学んで短期戦に強いチームを作ったですよ」
中「そうか。そうするとアサクサデンエンはピッタリだなあ」
大「そうやって現実逃避していませんかヽ(- ー゙)オイオイッ」
中「( ̄‥ ̄;) そうかもね・・・」

という感じで、なかなか凹みから回復できないようです。