美しい人生

f:id:gallerynakano:20210430233405j:plain


「美しい人生を見たいのなら、心の窓をきれいに磨くことだ」という名言がある。

美しい人生とは、日々のちょっとした行動や考え方から育まれてくる。その人の思い入れの込め方ひとつで彩りが変わってくる。どんなに苦しい時でもユーモアのセンスがあれば、痛々しい自分を笑い飛ばすことができるはずだ。つまり、ユーモアがあるということは、少し視点を変えて前向きになること。本質をしっかりと捉えながら、もっと楽しみたい気持ちで、最善の努力を尽くすことだ。美しい人生にするために、自分の力で切り拓き、自分の力で創り出していく。そして、今を自分らしく楽しむ心が何より大切になってくるのだろう。