ワクワク

『タネまけば芽が出るさ 芽が出れば花が咲く 花が咲きゃ実がなるよ 実がなればタネになる ワクワク ワクワク』というのは、谷川俊太郎さんの言葉である。
いつもワクワクしながら生きていくには、いつも夢をワクワクしながら追い続けよう。人生はいくらでも運命を変えるチャンスがやっている。どんな人でも無限の可能性という宝を秘めいている。だから、自分自身の才能を軽く見てはいけないし、世の中を甘く見くびっちゃいけない。今日という日に最善の努力をして、大事にしなければいけないのだ。
つまり、これまでの自分を変えていくには、今この瞬間にやるべきことをやって、どうにでもなるる未来を創っていくんだ。これからをワクワクするために、どんなタネを蒔けばいいのだろう?こんなことをちょっと想像するだけで、心はワクワクしてエネルギーが湧いてくる。ワクワクはその人の魂に勇気を与え、精神に活力をあたえる。そして、想像力にプラスのイメージを授け、ポジティブな発想を持てるようになる。だから、ワクワクと胸躍る日々を味わえるように、ワクワクできることに挑戦していこう!