いつまでも母校

イメージ 1

昨年の秋に民事再生法を申請しました母校・多々良学園
2月14日に決まる予定でしたが再建を支援するスポンサー候補と
協議が続いていることを理由に3月23日まで提出期限が延長されることになり、
なんとも新入生を迎える大事な時にスッキリしない状態が続きます。

ただ、この間にはサッカー部が正月全国高校サッカー選手権大会で3位に輝き、
主力選手の3年生平間君と主将・菅田君が欧州遠征をする高校選抜の18人に選ばれ、
また、バレーボール部が山口県のタイトルを独占していました宇部商に勝って
この春の高校バレーボールに出場と明るい話題も生まれました。

校名変更は名残惜しいことではありますが避けられないことなので
高校スポーツで大きく活躍して早く新しい校名に馴れたいと思います。

画像の作品は2月9日(木)~26日(日)まで開催いたします
「村上明 ぼくのともだち」展のもので、
森の中に住むウサギやキツネ、野原にいますヒツジやトリ、
はたまた砂漠のラクダやジャングルのライオンなど、
愉快な動物たちが優しい色の版画で創られています楽しい世界です。