うさぎ庵のちいちゃなしあわせをあなたに

イメージ 1

うさぎ庵さんが書かれたコラムをどうぞ!!


やりましたね!王JAPAN!!
今回の立役者はなんと言ってもイチローという気がします。
孤高の人」だのなんだの言われていたイチロー
まったく別の一面を曝して、チームを引っ張っていく姿には
胸を打たれました。
感情剥き出しの彼の言動に周囲もヒートアップしたようですが、
少年のような屈託のない彼の笑顔は最高!実に印象的でした。
一丸となって、みんなのために全力を尽くすって素敵ですね。
誰かのために何かを成し遂げる…ことなんて、希薄になっている昨今。
実に爽やかで痛快な勝利でした!
今回のWBCはいろいろな問題を抱えていたとはいえ、
それを払拭するような心に残る素晴らしいシーンが
たくさんあったといえるのではないでしょうか。
勇気と感動だけでなく、とっても大きな大事なものを
貰った気がしています。


3/22 photo:英詩のアクロスティック法を使った作品

うさぎ 庵

なお、その他のことは彼女のホームページをご覧ください。
http://www.h7.dion.ne.jp/~usagian/
(うさぎ庵のちいちゃなしあわせをあなたに)

(掲載作品には著作権があり、無断転載はご遠慮ください)