寒牡丹

イメージ 1

過去のイノシシ年には関東大震災(1923年)や伊勢湾台風(1959年)、
そして、1995年の阪神・淡路大震災と大きな天災が起こっています。
ただ、今の時代は地球温暖化の影響から爆弾低気圧や台風など、
自然災害が激しくなっているので常に心がけを持っていないとならないでしょう。
ところでブログを始めましたことで、知り合いましたブロガーの方々の中に
阪神・淡路大震災の被害者がおられたのでより被害が身近に感じ、
このような天災がない世の中を祈るあらためて気持ちが強くなりました。
本日は何もできませんが切り絵画家・久保修さんの寒牡丹の花を載せさせていただき、
哀悼の意を示したいと思います。