祈り

イメージ 1
 
阪神大震災が起きて17年目の日。あれから多くの月日が経ちましたが、
あの日の天災が起きたために生まれた悲しみは消えることはありません。
謹んで心から哀悼の意を表します。
私はブログで阪神で被災された方の声に触れて、それまでよりも命の尊さと
自分が生きていく中で何ができるのかを深く考えるようになりました。
 
だから昨年3月11日に発生した東日本大震災の時はなんでもいいからお役に
立ちたいと思いましたが、そのショックから経済が停滞したため、自分の商売を
立て直すことが第一で何もできないままでした。多少の寄附金はさせていただき
ましたが、いざって時にまだまだな未熟な自分の実力を思い知らされました。
 
それから数ヶ月後の10月下旬。美術プロジェクトの実行委員に選ばれたので、
チャリティーカレンダーを提案すると委員長を筆頭に委員会の皆さんに了承と
支援を得られたため、短い準備期間にも関わらず制作して実行できました。
 
本日、寄附金を全国美術館会議事務局に代表者がお渡しいたします。
ご協力いただきました皆様にあらためてお礼とご報告を申し上げます。