原点

イメージ 1

背伸びして視野をひろげているうちに


背が伸びてしまうこともあり得る。


それが人生のおもしろさである  城山三郎


という名言がありますが、この最近は背伸びしている人になかなか出会えないのは、

インターネットが普及して、見たこともないものが減ったような錯覚から

身近な日常の中から興奮する「好奇心」が減った影響だと思います。

ちなみに私は小学5,6年生頃の社会の授業で


という言葉にエクスタシー感じて真面目に学んで、

その時だけはそれなりの点数を取ったことがあります。

まあ、タイガース命の私が「阪神工業地帯」を間違えたらいけない

という馬鹿馬鹿しい動機が背伸びをさせて勉強したわけですが、

こういう出来事が原点になって今の私のパワーになっているのでしょう。