タイガース へぇ~~

イメージ 1

市立図書館で見つけた「阪神タイガ-スへぇ~77連発」(小学館)は、
18年ぶりにリーグ優勝した2003年10月に出版となっているので、
浮かれているトラファンを対象に作られた本だろうと、さほど期待せずに
読んでみたら意外と面白くて雑学が増えました。

ちなみにこの中で私が「へぇ~~」と思わず叫んだのは、

叶美香は、かつて「阪神ギャル」としてテレビ出演していた

と、叶姉妹の妹・美香さんがよみうりテレビの「週刊トラトラタイガース」の
週替わりタイガースギャルに現役女子高校生時代に出演というのには驚きました。

この他は知っているネタが多くて、それほど感心するまでにはなりませんでしたが、

掛布選手は、知り合いの歯医者さんの紹介で阪神に入団した

というのは後援会のつてまでしか知らなかったので新しい雑学が増えました。

まあ、それよりも今シーズンにもっと新しい雑学が増えますように頑張ってもらいましょう!!!