妄想

イメージ 1

年末年始にあったお笑い番組を見た中で印象に残ったのは「惚れてまうやろー!」のWエンジンで、

その理由はモテナイ君が何気ない女性からの優しい言葉に過剰反応して勘違いするという設定は

ちょっとしたことを大袈裟に感じられるセンスはクリエイティブなアートの世界には必要というのか、

めちゃくちゃ豊かな想像力があって素晴らしいことではないでしょうか。

だからって妄想力を推奨するわけではありませんが、今の世の中はあちらこちらで想像力が

足らなくなって、どこか居心地が悪くなっています。

だからまずは日常にある小さな幸せに大きな喜びと感謝を込めて、

明るい気持ちで何事にも「惚れてまうやろー!」と叫んでいきたいものですね。