暗記

イメージ 1

小学生の頃、新聞へ新年度のタイガースの選手名簿が掲載されると

全部覚えなくてはならない!

と、考えたのは学校にいる他球団のファンとは違って、全選手の名前が言えるほど

阪神が大好きだ!」

というおバカなプライドと熱血ドラマや少年マンガが全盛期だった時代背景もあって、

タイガースファンになるためには「特訓」が必要だと想い込んだからでした。

今思い出しますとそこまで阪神ファンのレベルを張り合う相手や

コアな話ができる友人もいなかったのだからもっとほどほどにしておけば

良かったのですが…、知れば知るほど楽しみが増えた年齢だったことも後押して、

ただひたすらにタイガースを学んでいました。

ところで、今年のドラフト1の蕭一傑投手の「蕭」の字がよくわからないため、

ひさびさに選手名を手書きで覚えようと考えました…ら

新たなに台湾から鄭凱文ジェン・カイウン)投手の入団が決まり、

宿題がちょっと増えてしまいました。(苦笑)