めぐりめぐって

イメージ 1

6年前、甥っ子が所属していた少年サッカークラブは県を代表する強豪チームで、

全国大会の試合をテレビで見た時もその高いテクニックと高度な戦術などに驚かされました。

そんなある日、姉から甥っ子を練習場まで送って欲しいと頼まれたので、

どんな練習をしているのかを見てやろうと思い二つ返事で引き受けて、

甥っ子を迎えにいきましたら

甥「叔父さん、D君も一緒に連れて行ってもらいたいのだけど…」

中「それは通り道だから問題ないよ」

甥「それから、D君もボクも(車中)すぐに寝るから(話はせずに)静かにしてね」

中「・・・」

と、冷静な判断力が肝である甥っ子らしい先制パンチを喰らってしまい、

仕方がなく、おとなしく運転手を務めることにしました。

ちなみにこの時に同乗したD君とは過日に再会することができました…

もちろん母校のサッカー部で ヾ(≧∇≦)〃

やっぱり縁は巡り巡って来ますから一期一会を大切にしないとなりませんね。