タイガースとーん

イメージ 1

現役時代、タイガースの中西コーチ、平田二軍監督、木戸ヘッドの3人は
明るい性格でチームを盛り上げるため「NHKトリオ」と呼ばれていました。

ふと、このことを思い出しのは今朝のスポーツ新聞で競馬のG1・NHKマイルに

タイガーストーン

と、虎ファンの血が騒いでしまう名前の馬がいたので、

それだったらその他を何を買うのかを考えている内にひらめき、
今回のNHKマイルは下記の4頭のタイガース馬券で勝負します。

2番ミッキーパンプキン 岩田康誠 岩田は次期タイガースのエース
6番アイアンルック 小牧太 背番号6の鉄人・金本選手を想像する名前ですね
14番タイガーストーン 蛯名正義 この名前である以上見逃せません
18番フィフスペトル 安藤勝己 右のエースとして安藤には頑張ってもらいましょう!!!

ちなみにミッキーは真弓監督のテーマソングと平田二軍監督のニックネーム!
2-14と決まらないかなあ~~~

[追記]

NHKマイルは惨敗でしたが、我らのタイガースは3回表に棚ボタの得点で逆転し、

今シーズン初めて日曜日に勝ちました。

中でもフジモンは一人で3安打と打ちまくり、沈滞気味だったチームへ

大きな喝を入れてくれたのでしょう。

この勝利が浮上のきっかけになることを期待しましょう!!!