大晦日

イメージ 1

お昼前、神奈川県に住む親友のO太郎から電話があって、

O「今、どこにいるかわかる?」
中「えー、かすかに"ふり向くな君は美しい"が聴こえるということは平塚競技場!」

と、彼の母校・山口高校が高校サッカー選手権大会1回戦に富山第一と対戦する
会場からわざわざ電話をしてきました。(携帯電話って便利ですね)

O「(*´∀`)ノ 高校サッカーが好きだからこっちに来るのかと思っていたけど…」
中「あのねぇ~~、こちらの母校が出ないのいく訳がないでしょう (>0<)」
と、天然パワー100%の言葉に大掃除の疲れが飛んでいきました。

中「このゲームはキーマンはFWのヤマト君がマークされるからコバヤシ君に注目かな?」
O「(o^□^o)ノ こういう話題は今も変わらず強いねえ~~」
中「…(//∇//)」
と、最後に山高にエールを送ってからテレビをつけたら中継が始まりました。

ちなみに予告通り、コバヤシ君はゴールしましたが、山高は随所には見所はありましたものの、
課題だったスタミナの差が響き、1-3のスコアで姿を消しました。

これで、山口県高校サッカーは正に明日から新年が始まり、新しい戦いの時がやってきます。
母校サッカー部は来年こそ3大全国大会出場を目指して頑張ってもらいましょう!!!

頑張れ高川学園サッカー部!!!