オリンピック

イメージ 1

1972年2月3日から開催された札幌オリンピックは当時小学1年生だったおかげで、

なんとなく記憶に残っている最初のオリンピックで、トワ・エ・モワが歌った

虹と雪のバラード」は不思議なことに今もしっかりと覚えています。

■虹と雪のバラード■

虹の地平をあゆみ出て 影たちが近づく 手をとりあって
町ができる 美しい町が あふれる旗、叫び、そして唄
ぼくらは呼ぶ あふれる夢に あの星たちのあいだに
眠っている北の空に きみの名を呼ぶ オリンピックと

さすがに詞は後日知りましたけど、曲は自然と覚える。

きっとこの時から興味のあることは頭に入るようになりましたけど、

勉強は…。:゚(。ノω\。)゚・。