人間万事塞翁が馬

イメージ 1
夕方、友人のD君がやってきて、喫茶コーナーの隅で明日開催される競馬の
宝塚記念の予想をし始めましたので、
中「(予想は)どうですか?~~」
D「堅く(本命)収まるような気もするけれど・・・」
と、いつものような歯切れの良さがなく慎重な感じ。そこで、
D「阪神競馬場で開催するから今年のタイガースの推奨する選手は?」
と、聴かれたので、
中「う~~ん、やっぱり今のところ両助っ人の調子が良いから唯一の
  外国人騎手のウィリアムズなんかどうかなあ?
  あー、ジェフと名前も近し、同じ豪州だし、かつて阪神ジャガーズも存在
  したからジャガーメイルはいいかもヾ(´∇`)ノ゙」
と、直感で答えましたが、明日は果たして何がくるのでしょうかね?