少年

       
イメージ 1
                 
本当の自分だけを ずっと探していた 何が本当か わからないまま
今以上 これ以上 期待し過ぎるから いつも自分に裏切られて
悔しくて 受け入れなかった ただ負けたくなくて ただ少年だった
 
                            福山雅治 「少年
 
2年前の早春、母校サッカー部の後輩たちの友情で、4月には中学生になる
少年たちとのサッカー教室を開きました。最初は真面目に基礎トレーニングを
した後のゲームでは、さすが母校サッカー部と言える光るプレーとサービス
精神旺盛な後輩たちが少年たちを楽しませて、笑いの渦は収まりませんでした。
そんな和やかな教室でしたが、少年たちは最後の最後まで後輩たちへ力勝負を
挑戦してきて、時にみんなもびっくりするようなプレーも生まれて、サッカーの
面白さを十分に堪能できたと思います。
 
あれから時は流れて、あの時の数名の少年たちは中3になって出場した
ある大きな大会で見事準優勝したとの嬉しい知らせがありました。(o^▽^o)/
ほんの短い時間でしたが、ハートのある後輩たちと接して、
何かを感じてくれたから成長していったのでしょうか?
事実はわかりませんが、やはり3年間サッカーと真剣に向き合って努力をした
彼らに声を大にして「素晴らしい!」と称賛させていただきます。